人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LTS

2005/08/06/ナビスコ杯 ジェフ千葉vsジュビロ磐田

初めて観戦記を書きます。

昨日は国立競技場へナビスコのジェフ×ジュビロを見に行ってきたよ。
バクスタだったので、試合開始まで西日を浴びまくりでちょー大変だった…。
選手紹介はまさくにへのブーイングが一番大きかった。めちゃくちゃ気持ちよかった。

試合に関しては、後半途中まではジェフのサッカーがよくできてたね。ジュビロのプレスがくるまえにワンタッチツータッチでボールがまわるので、すぐゴール前まで行けちゃう感じ。結城やイリアンも攻撃参加しまくりで中盤追い越しまくり。特に今日はきれきれの羽生のフリーランがチャンスをたくさん作っててよかった。
やー、やっぱ羽生はボランチなんかより、前めの方が絶対いいね。ボランチだと勇人とポジショニングかぶりまくりなんだよ(笑)
あと、中島。いままでさんざん言いまくってごめん!マリオのコーナーキックから、後ろからちょう打点の高いヘッドすんげー鳥肌たったよ。ゴール抜いても昨日はほんとによかった。ミスも少なかったしいいプレーも多かった。そのうえ相手をいなすプレーとかもあったし。正直中島のせいで負けると思ってました!ほんとごめん!

ここの記事の

>オシム監督は「同じミスを繰り返している。課題はセットプレーや空中戦だ」と指摘。続けて「そのようなことがなくなるとしたら、ジェフはジェフでなくなってしまう」と笑った。厳しい内容だが、弱点を抱えながら懸命にプレーする選手への愛情表現にも聞こえた。


すげー萌えたよ。オシムってサッカーを追求しすぎちゃっていろいろ経験しすぎちゃって、ジェフみたいなチームとかを率いてないとつまらなくなっちゃってるんだろうな…。

by leftys | 2005-08-07 15:44 | ジェフ千葉観戦